べにログ

日々学んだことをゆるゆると綴る雑談日記

勉強へのやる気が皆無になる日だってあるよね

 

こんにちは。べにです。

 

先日まで勉強へのやる気が燃えに燃えていて、調子よく勉強動画をYouTubeにも載せていたのに、昨日から勉強へのモチベーションが一気に下がりました。

 

 

 でもまぁそんな日だってあるよね

 

 

人間なんだもん。やる気が起きない日だってあるさ。

課題提出まであと一ヶ月なのに、まだ放送授業にほぼ手を付けられていないし、自動車学校が忙しいからって言い訳してはいけないんですけどね…スムーズに進まないことも、やる気に繋がらないんですよね…

 

最近は、よくYouTubeで勉強ブログだったりを見ていたりするのですが、皆さん頑張ってるし何よりおしゃれだし、勉強そのものを楽しんでる感じがして、なんか私の現在とのギャップの差にやられているような感じもします…みんなすごいよ…

 

勉強以外にも、車の購入問題だったりとか、勉強用iPadの購入、一人暮らし用の初期費用、放送大学を卒業したら慶應通信にも挑戦したいのでその学費など、なんだかお金もたくさん必要になってきて、大人になるって大変だなと感じています。

削ろうと思えば削れるけど、お金を理由にやりたいことを諦めることはなるべくしたくないので、そこら辺の調節も難しい。人生経験豊富な方、誰か教えて下さい🤷‍♀️

 

ブログとYouTube始めたきっかけも、自分だけのコンテンツを作りたい×副収入を得たい感じだったので、やっぱり結局お金の問題に行き着くんですよね。

メディアで稼ぐってめっっっちゃむずいけど…!!!!!

実際にやってみて現実を知ったので、これからは趣味程度にやっていくと決意しました😂諦めも大事!笑

 

お金だけが全てではないけれど、何かを決断する時には必ずお金が必要になるし、お金がある分人生の選択肢も増えるし!

 

なんだか、勉強のモチベーションの話からお金の話に変わってしまいましたが、まぁこんな内容のブログだっていいよね(二度目)

 

ぐだぐだブログでした。では!

 

↓だいぶ前に友達とご飯行った時の写真。ご飯じゃないけど

f:id:RunoA:20201020122131j:image