べにログ

日々学んだことをゆるゆると綴る雑談日記

鹿男あをによし

こんばんは🌙今回も前ブログの読書記録です。

あと7つくらい溜まっているので、もうしばらくお付き合いください🏃‍♂️

 

 


単位認定試験が終わり自由に使える時間も少しだけ出来たため、読書を再開しました!2020年最初に選んだ読書本はこちら↓

f:id:RunoA:20210323221457j:image

 

鹿男あをによし」です🦌


2008年に玉木宏さん主演でドラマ化もされたので、知っているという方も多いのではないでしょうか?


10年以上も前の本なのですが、中学生の時に教室にあったことをきっかけに面白くて夢中になって読んでいた本なので、もう一度読んでみたいと思い今回選んでみました。


内容の面白さはもちろんなのですが、読んでみてびっくりした事が一つ。


実はこの本、五冊目に読んだ坊ちゃんのすぐあとに読み始めたんですが、登場人物の名前やあだ名など類似している箇所が多く、もしかして著者の方は坊ちゃんを参考にしてこの本綴ったのかな?と感じました。


本当に急にふと読みたくなって選んだ本なので、思わぬ所での繋がりにかなりびっくり 運命って色んな形があるんですね笑


坊ちゃんを読んでいなければ分からなかった発見なので、改めて読書の楽しさを実感した出来事でした!