べにログ

日々学んだことをゆるゆると綴る雑談日記

電子書籍に挑戦してみたけど…めっちゃいいね

こんばんは。べにです。

 

20歳を過ぎた頃からなるべく本を読む習慣を付けようと、月1〜2冊ののろのろペースですが読書をするようになりました。

 

読書を始めてみて気が付いたんですが、本を置くスペースってすぐになくなりません??

 

本を借りるよりは買う派、そして電子書籍よりは紙派だったので、のろのろペースでも意外と本ってすぐに溜まっていくんですよね。

 

出来るだけコンパクトにしようと、「これはずっと読み続ける!」と感じた本以外はメルカリで売ったりもしているんですが、これから先も本を買っていくとなると置くスペースにも限界があるな…と感じ、これからは電子書籍にも挑戦してみようと、先月初めて楽天にて電子書籍を購入してみました。

 

今回選んだのはこちらの本↓

f:id:RunoA:20201108232032j:image

世界情勢をきちんと把握したいなと思った時に、まずは世界の歴史を一度きちんとおさらいしようと、題名のインパクトに惹かれてこちらを選んでみました。

 

内容はもちろん面白かったんですが、何より電子書籍ってめっちゃいいですね!!

 

電子書籍を使うまでは、「なんだか目も疲れそうだし、内容もきちんと頭に入らなさそう」と偏見極まりない印象しかありませんでした😂

 

でも!iPhoneタブレットがあればどこにいても読めるし、オフラインでもOK。

買ったらすぐその場で読めるし、何よりいくら本を買っても全くかさばらないのがもうすんばらしい。そりゃみんな使うわけだ。

 

紙の本も好きなのですが、これからは電子書籍も上手く使って読書生活を豊かなものにしていくと決意しましたよ。ええ。

 

皆さんもぜひ、電子書籍を使ってみてください!