べにログ

日々学んだことをゆるゆると綴る雑談日記

最近の出来事をちらほらと

こんにちは🍂べにです。

 

11月も下旬に入り、だんだんと大学の課題提出や試験に向けての勉強で忙しくなりました。

Twitterを見ていると、提出開始の17日から早速課題を送っている方がいて、いやはや頭が上がりません💦

なんだか純粋に"学び"を楽しんでいるんだなぁと感じます。

 

私はと言うと、マーク式の課題は終わらせたものの記述式になかなか手が届かず、昨日やっと終わらせました…!笑

「中東の政治」という放大名誉教授の高橋和夫先生の授業なんですが、これがまた内容が充実していてすごく面白い。

こんなにも素晴らしいのに、授業の面白さと課題への熱意が全然=にならない自分が情け無い😂

たぶん卒業しても、高橋和夫先生の新しい授業が出たら視聴すると思う。それくらい本当におすすめ。

 

勉強以外では、10月から通い始めていた自動車学校を無事卒業することが出来ました…!🎉

 

学校での学科と実技試験は一発合格、本免は99点と自分ではかなり健闘した結果を出すことが出来たかなと!💯(落ちると再試験料がかなりかかってしまうので、絶対落ちるわけにはいかなかった)

そして免許を取ったその足で、車を買いに!

 

私の住んでいる地域は車社会なので、むしろ今まで車を使わずに生活してきたことの方がかなり変なのですが、やっとやっと車を買えましたよ🚗

車ないと絶対突っ込まれるしね…「え…車持ってないの?笑」みたいな笑 いやこっちが笑いたいわ

 

そもそも車を買わなかった理由が、やっぱり「お金」。

教習所の費用も全部自分持ちだし、加えて授業料も払っていて、一時期は歯列矯正の費用もあったのに、車の維持なんて絶対出来ませんよね😥

「車持ってないの?笑」と言われて、何度「お金が無いんです…!!」と言ったことか🤷‍♀️

 

でも矯正も終わり、上手くいけば今学期で卒業となる段階を迎えた今、やっとこさで免許取得&車の購入まで至りました。

 

もちろん初心者なので中古で、雀の涙ほどの頭金を出しつつのローンです。

周りに聞くと「一括で買った」云々言われることが多くて、いやどんだけみんな金持ちなん?て感じですが、将来いつかは安い車でも一括で買えたらと思います。ローンだと利子が高すぎてね…

 

初心者だから保険料もかなり割高だし、加えて維持費とローン、駐車場代となんだか頭が痛くなりますが、もうこれが田舎で暮らす運命なんだと割り切ります。

事故を起こさず、安全第一で車生活に慣れていければと!思います!!これからすぐ冬に入るので、雪道運転がまず第一の試練だ😂

 

ということで、今日は最近の近況報告でした。

では!

 

この車カッコいい↓

f:id:RunoA:20201123161912j:image