べにログ

日々学んだことをゆるゆると綴る雑談日記

慶應通信の入学案内を求めて

こんばんは。べにです。

 

放送大学の単位認定試験も、残すところ後一ヶ月弱となりました。

試験に合格し無事単位を取れたら、晴れて大学卒業となります。

4年間という長いようで短い期間を大学生として勉強に費やしてきた今、卒業したら次は何しようかと新たな悩みが出てきました笑

 

もちろん、wishリストにも書いた勉強もやっていきたいんですが、放送大学で勉強していく中で国際政治や法律に興味が出てきたので、この専門分野をまたがっつり学べる慶應義塾通信課程に入学してみたいと思い、早速入学案内のページへ。

 

調べてみると、テレメールでも送料が1000円ほどかかるということで「さすが有名私立…😂」と思っていたところ、なんと

 

12月1日(火)13:00~18日(金)16:00の期間限定!先着1000名限定で、アンケートにご協力いただいた方へ入学案内を無料でお送りいたします。

 

とのことで!ギリギリ間に合ってくれ…!と2021年度WEB入学説明会を見て、早速アンケートに答えてみました!

 

書き終わった後の確認ページで、回答番号が919になっていたので、セーフかな?と思いますが、入学案内は12月下旬に発送されるようなので、それまでワクワクドキドキで待ちます。

 

慶應通信に挑戦することはもう私の中で決定事項なので、あとはその時期がいつになるのか!

 

通信制大学なので学費は通学制に比べても充分安いものの、やっぱりすぐにポンとお金を出せる余裕が今はないので、早ければ秋学期から、もしかしたら2年後とかになるかもしれません。

 

でも、放送大学とはまた違ったペースで純粋に学びを深めたいと思っているので、そこは遅くなっても焦らずゆっくり自分のペースで入学出来ればなと思っています。

 

とりあえずは!残りの期間放送大学の勉強に集中して、ちゃんと試験にも合格出来るよう頑張ります💪

 

f:id:RunoA:20201213210854j:image