べにログ

日々学んだことをゆるゆると綴る雑談日記

2021年はとにかく無駄をなくしたい

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます🎍⛩🌅

 

皆さま、お正月はゆっくり過ごせたでしょうか?

私は逃げ恥を見つつ、なにかとバタバタしてて結構忙しいお正月を過ごしました笑

 

新しい年になると、気分もだいぶリセットされますよね。

毎年新年になると達成出来そうな小さな目標を立ててきたのですが、もう少しで24歳になるということもあり、今年は特に将来に太く繋がるような目標を立ててみました。

 

私の2021年の目標はズバリ…

 

「無駄をなくす」です!!

 

無駄をなくすって、意識しているようで意外と出来ていないんですよね。

ゴロゴロして時間を潰さないとか、コンビニで余計な買い物をしないとか、そういう細かなことに加えて、特に

・貯蓄面

・整理整頓

・体型管理

の3つの無駄を徹底的になくしていきたいと思っています。

 

まず「貯蓄面」ですが、今まではとにかく余った分を貯金に回していたものを、今年からは毎月少しずつ積み立てる方式に変えようと思っています。

例えばiPhone代は月2,000円、車検代は月3,000円…みたいな感じで。

加えて生活防衛資金も貯めつつ、積立nisaも無理のない範囲でやっていきたいなと!

nisaは早速2月から積立開始にしたので、今後どうなるのか楽しみです。

この辺はまた別記事でまとめられたらなと思います。

 

次に「整理整頓」。これは今までもやっていたことなのですが、2021年は見える化を意識していこうと決意。

どこに何がどれくらいあるか、これが見ただけでパッと分かれば時間にもお金にも余裕が生まれそうですよね。

 

最後に「体型管理」!無駄なお肉を無くして、引き締まったカッコいい体型になりたいです。運動する習慣もつけて、運動不足も併せて解消したいですね…ヒエ

 

以上、2021年の目標でした!頑張るぞ🏃‍♂️❄️