べにログ

日々学んだことをゆるゆると綴る雑談日記

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

こんばんは🌙べにです。

 

先日、自動車学校の修了検定が無事終わり、いよいよ路上教習の段階まで入りました。

いままで助手席に居た時は感じませんでしたが、いざ運転してみると「みんなすごくない?!」みたいな感情しか湧いてきません。

いや本当、運転してる人みんなすごいよ…ただし!丁寧な運転をしてる人に限る!!←これマジで大事

 

前置きはこのくらいにして、今回も前のブログで書いた読書記録を載せようとおもいます。

今回紹介する本はこちら↓

 

f:id:RunoA:20201022230130j:image

 

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方です!


Amazonで色んな本を探している時、たまたま見つけたこちらの本。

発売して間もないにも関わらずレビュー件数も多く、評価も4.6とかなり高かったので、気になって購入してみました。


今まで結構自分なりの目標を持って過ごしていたのですが、ここ最近になって「私って結局何がしたいんだろ」と思うことが増え、さらには本当にやりたいことを見つける方法が全く分からなくなる始末。


結論から言うと、この本では本当にやりたい事は「好きなこと×得意なこと」で見つけることが出来ると書かれていました。


さらにはその「好きなこと」と「得意なこと」を見つける手助けとなる質問もたくさん用意されていて、ただ「こうすればいいよ!」と助言のような形で終わらせるだけではなく、きちんと読者がやりたいことを見つけられる手助けもされているなど、今後何か迷った時はこの本一冊をもう一度読み直せば十分なヒントを得られる、そんな本だったように思います💡